建売住宅をご検討中の方へ!住宅ローンについてご紹介します!

「自分でも住宅ローンを組めるのかな」

秋田にお住まいの方で、このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、住宅ローンについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

建売住宅の住宅ローンの流れをご紹介!

まず、予算計画を立てます。
ほしい物件を探した後に、それに合わせて住宅ローンを組むという方法もありますが、先に予算計画を立てることをおすすめします。
理由は、予算を決めずに物件を探すと高い物件を選んでしまう場合が多いためです。

理想の家を買いたいと考えるのは当たり前のことですが、物件を購入する際は希望と予算計画のバランスをとることが重要です。
希望を優先しすぎて、後で返済が苦しくなることのないように気をつけながら、先に予算計画を立ててしまいましょう。

続いて、物件探しをします。
予算が決まったら、その予算で購入可能な物件から候補を挙げていきます。
気になる物件が見つかったら、仕事が休みの日などにどんどん物件の見学をしていくと良いでしょう。

そして、ほしい物件が決まったら物件購入を申し込みます

物件の売買契約を結ぶ前に、住宅ローンの事前審査を受けます。
事前検査を通ったという証明がないと、家を売る側が不安で契約ができないからです。

そして、通った後は売買契約を結びますが、その際は手付金が必要になります。
手付金を払う際には、住宅ローンの融資が実行されていないため、自己資金を用意する必要があります。

その次に本審査をします。
この際に注意してほしいポイントは、この本審査で落ちた場合、契約を白紙に戻せるという特約をつけておくことです。

本審査に通ったら、住宅ローンを契約します。
住宅ローンの融資が実行され、残金の決済が行われてこの流れは完了となります。

クリエイトホームズローンのメリットとは?

当社は、クリエイトホームズローンをおすすめします。
このローンのメリットを3つご紹介します。

1つ目は、お客様にとって最適なプランを提案できる点です。
年収が少ない、派遣社員であるといった、ローンを受けられるか不安という方でも、最適なプランを提案させていただくので安心してください。

2つ目は、住宅ローンの専門知識を備えたスタッフがいる点です。
やはり、住宅ローンは長い期間かけて向き合っていかなければならないので、スタッフがしっかりと知識を身につけているのは重要です。
当社のスタッフは、住宅ローンの専門知識を備えているので安心してお任せください。

3つ目は、住宅ローンと合わせて火災保険の相談や生命保険の見直しもある点です。
住宅ローンは長期的な経済面に関係してくるので、それと同時に保険も見直せるのはメリットの1つです。

まとめ

住宅ローンについてご紹介しました。
予算計画は最初に立てることをおすすめします。
また、クリエイトホームズのローンはお客様に最適なプランを提案しております。
秋田にお住まいで建売住宅をご検討されている方は、ぜひお気軽にクリエイトホームズまでご相談ください。