その他
秋田市 / T様邸

狭小地でも広さを追求した家

外観。窯業系のストライプ調の外壁を使用しております。ネイビーをメインに木目調のドアと合わせたアクセントの外壁とタイル色をチョイス。サッシをブラックにする事で、よりオシャレな外観に仕上がっております。
LDKを広く見せる工夫や、洗面所を大きくして洗濯機からそのまま部屋干しが出来たり、各部屋にWICを設けるなど、30坪の敷地ながら広さや使いやすさを追求した住まいとなっております。 仕様としては、オール電化でクリエイト太陽光システムも搭載しており、外皮性能もZEH基準で住宅の性能としても良く、使いやすく暮らしやすい住まいになっております。
家族構成
親子2人
間取り
2LDK+2WIC
敷地面積
90.20m²(30.00坪)
延床面積
72.86m²(22.04坪)
画像をクリックすると拡大表示されます
LDK(12.0帖)。白をメインにドアやアクセントクロスをブラック系にする事でモノトーンな仕上がりになっております。キッチンを壁付けにする事で、広く見せる工夫もしております。
洗面所。こちらもモノトーンに仕上げております。
広さは3.0帖となっておりますので、使い勝手も良く、洗面所で部屋干しが出来るところがポイントになります。
洋室(6.7帖)。2Fのドアなどはホワイト系で、1Fとの変化を出しております。
WIC(2.0帖)。棚板やハンガーパイプを沢山設けて収納力抜群です。